FUKUCAFE(鳥栖市)は予約ができない人気カフェ!おすすめの時間は?

久留米・鳥栖のグルメ

お米屋さんが作ったカフェ!どんな食べ物があるんだろう?って気になりませんか?

オープン当初から行ってみたいと思っていたFUKUCAFE、友人に誘われついに行くことができました。

予約ができないので、行ってみて入れるかどうかが分かるのですが、並んででも食べてみたいと思えるお店だったので紹介したいと思います。

FUKUCAFEはおしゃれなカフェ

外観は茶色系の色でまとめられ、入り口の前に置いてある花壇にはいろいろな植物が植えられており、オシャレで落ち着いた雰囲気です。

中に入ってみると、テーブル席になっており椅子タイプとソファーに分かれています。窓もガラスが大きく、天気の良い日はとても明るく開放的な空間です。

おむすび食べ比べ〜こだわりのメニュー

ランチタイムとティータイムに分かれており、メニューもそれぞれ違う種類になっています。お米屋さんが開いているカフェのため(おむすび)がメインになります。

  • おむすび食べ比べセット…前菜、お味噌汁、漬け物、おむすび
  • おむすび食べ放題+ハンバーグor唐揚げのセット

おむすびは、違うお米で常時4種類準備されており、漬物とおむすびはおかわり自由になっています。

予約ができないお店、おすすめの時間帯は?

ランチタイムはとても人気でなので、タイミングが悪いと少し待たないといけなくなります。予約ができないため、行ってからお店の外においてある名簿に名前を書いて待つ仕組みになっています。

11時30分にお店がオープンするので、11時15分くらいに行かれるのがおすすめですが、土日はとても多いため時間に余裕がある方は11時位に行くとオープンと同時に入れると思います。

私は平日に友人と2人で行きましたが、11時15分くらいにお店に到着。それでも名前を書いたのは7番目でした…。

早めに行ったので、オープンと同時に入店できましたが、30分を過ぎた頃には店内はいっぱいで待ち時間が発生していました。土日はとても多いため、平日がおすすめです。

おむすび4種類食べ比べ

私はハンバーグセットを注文。おむすびが4種類ついており、さっそく食べ比べ。そんなに味覚に自信があるわけではないですが、味も甘味の強さ、柔さや硬さ、もちもち度など違いを味わうことができました。

おかわりをしたかったけど、ハンバーグもボリューム満点でお腹いっぱいになりできませんでした…。

定期的にお米の種類が変わるそうなので、お米好きの方は何回行っても飽きずに美味しく食べれると思うのでおすすめです。

すぐ隣にはお土産が買える専門店

カフェの隣には、ふく福米というお店が併設されています。中には、お米や和菓子、お味噌やドレッシングなどオリジナル商品が販売されています。

お土産にも喜ばれそうですし、お気に入りの商品が見つかるかもしれませんよ。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

「FUKUCAFE」のお店の情報

住所→佐賀県鳥栖市江島町3066

電話番号→0942−81−1444(予約はできません)

営業時間→11時30分〜18時

定休日→無休

駐車場→30台ほど有り(無料)

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました