「牛船」鳥栖店のおしゃれなランチ!記念日に炭焼ハンバーグはいかが?

久留米・鳥栖のグルメ

鳥栖市にある炭火焼きハンバーグのお店「牛船」は贅沢なランチが食べれるお店です。

夫婦、友達、カップル、家族‥にとって大切な記念日!

ランチの時間帯でチョット特別なのが食べたい‥なんて時におすすめの記念日におすすめのランチを紹介したいと思います。

「牛船」ってどんなお店?

県道31号線から少し入った場所に緑に囲まれた素敵な建物が見えます。ハンバーグがメインの、おしゃれで落ち着いた雰囲気のあるお店です。

中に入ると全てテーブル席になっており、赤色の素敵なテーブルクロスが敷かれていて、チョット特別感を感じる作りになっています。

記念日ランチにおすすめ、食べた感想

結婚記念日に美味しいものをおしゃれな店で食べたい!という私のリクエストに主人が考えて連れて行ってくれたお店が牛船でした。

早速行ってみると、雰囲気もよく何より駐車場に美味しい匂いが漂っていて、入る前からワクワクしていた記憶があります。

私は主人のおすすめで、お店の看板にも書いてある炭焼ハンバーグセットを注文。サイドにサラダとご飯、ドリンクがついていて、お値段は1980円!いつもファミレスが常連の私には少し高いように感じましたが、食べた後には値段以上だ、と納得できました。

主人と話しながら待っていると、「お待たせしました〜」と目の前に置かれた鉄板の上にはレアなハンバーグがのっており、ジュージューと音をたてています。音だけで食欲をそそるし、食べてないのに幸せな気持ちになるくらいのビジュアル。

「レアが苦手でしたら、熱いうちに鉄板で中を少し焼かれて食べてください」と説明があり、メニューにも、「和牛の味を損なわないように、レアかミディアムでお召し上がりください」と書いてありました。

お客様により良い美味しい状態で食べてもらいたい気持ちが伝わってきました。私は半分は焼いて、残りはレアで食べることにしました。

ハンバーグを切ってる途中で肉汁がとろ〜り。もう、絶対美味しいやつです。自分じゃ、絶対作れないハンバーグ、美味しすぎて話もあまりせず、気づいたら黙々と食べていました。 

子連れで行っても大丈夫?

お店の入り口に「お子様は騒がしくされませんように」との注意書きが書かれていました。そして、メニューもお子様が食べるメニューは準備されていないです。なので、小さなお子さん連れの方はあまりゆっくりできないかもしれません。

私の勝手な考えですが、素敵な空間で、素敵な人とゆっくり美味しいものを食べたい、そんな方もいるだろうし、そんな雰囲気をお店の方々は大切にされてあるのかもしれませんね。

特別な日におすすめ

今回は、大切な人と行きたい素敵なお店を紹介しました。記念日に利用されてはいかがですか?

私も、ディナーの時間はまたお昼とは違った雰囲気だと聞いたので、機会があったらまた是非行きたいと思っています。

「炭焼ハンバーグ牛船」のお店情報紹介

住所→佐賀県鳥栖市蔵上町2−121

電話番号→0942−84−4175

営業時間→火曜〜金曜日ランチ(11時30分〜14時30分)ディナー(17時〜22時)

定休日→毎週月曜日、祝日の場合は翌日

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました