鳥栖のおしゃれランチ、個室で食べれる創作フレンチなら「ヴィヴィ」

久留米・鳥栖のグルメ

ランチの時間でも、贅沢な食事を楽しみたい。そんな願いを叶えてくれるフレンチ料理店「ヴィヴィ」

落ち着いた雰囲気の個室で、たまには友人や大切な人と美味しい食事をしたいですよね。そんな、特別な気分を味わいたい時にピッタリなお店を紹介します。

「ヴィヴィ」は風情ある一軒家

田畑と竹林に囲まれた、鳥栖市内から少し離れた山の中にあるフレンチレストラン。途中まで行くと、お店の看板が見えてくるので迷わず辿り着くことができます。

お店は一軒家で、入口は玄関を開け靴を脱いで上がるので、「お邪魔します」と家の中に入る感覚で身構えなくて良い感じです。おしゃれなキラッとした空間というよりは、モダンな落ち着いた雰囲気になっています。

席は掘り炬燵式の個室と、テーブルが置いてある部屋が準備されています。和室は窓から外の景色を眺めながら食事ができ、秋なんかは紅葉が綺麗に見えるそうです。

このお店のオーナーシェフは、ホテルパシフィック東京と博多全日空ホテルにて40年の調理歴をもたれています。その為、本格的な創作フレンチが味わえるお店になっています。

駐車場と予約の注意点

駐車場はお店の前にあり、5台ほど停めることができそうです。線などはないため、奥からつめて駐車する感じです。予約制なので、停めれないということはないと思います。

ここは完全予約制になっているので、電話での予約が必要です。その際、事前に注文するメニューと車は何台で来るかを聞かれるので確認しておいた方が良いと思います。

それから、「大人の方に日常とは違った特別な時間を過ごしてもらいたい」という思いから、11歳以下の子どもは不可となっていますので注意してください。

メニューのご紹介

ランチコース

2000円コース→季節のオードブル盛り合わせ、本日のスープ、パン、新鮮魚料理と新鮮肉料理のどちらかを選択、デザート、コーヒー

3000円コース→季節のオードブル盛り合わせ、本日のスープ、パン、新鮮魚料理、新鮮肉料理、デザート、コーヒー

5000円コースはメニューの記載がないので、お店に聞いて下さい

メインの牛ほほ肉が絶品

たまには、贅沢ランチをしよう!という事で友人2人と食べに行きました。お店の中に入ると、掘りごたつの個室に通されました。フレンチ、と言うよりは和食を思わせるような雰囲気のお部屋です。

ランチメニューは、2000円のコースを予約しており、メインは新鮮肉料理を選びました。そして、肉料理は、レアかミディアムのどちらか好きな焼き方を選ぶことができます。私はミディアムをお願いしました。

しばらく友人と話しながら待っていると、料理が運ばれてきました。まずは前菜とパンからです。ワンプレートに5種類の前菜が盛りつけられており、見た目もキレイ!食べるのがもったいないくらいでした。

次にパンとスープです。パンはサクサクでバターとの相性抜群、スープはカボチャのスープです。トロトロでとても濃厚、かぼちゃの甘さがとても美味しかったです。

少し待ってから、いよいよメインの肉料理です。牛ホホ肉の赤ワインソース添え、名前もオシャレ〜。スッとナイフが通り、柔らかいけどしっかりと嚙みごたえもあって、赤ワインのソースもとても合いました。「こんなの家じゃ絶対作れないな…」なんて思いながら美味しく頂きました。

そして、最後にデザートです。アイスと洋梨のコンポートをメレンゲで包んである、(ベイクドアラスカ)と言うスイーツです。見た目はドーム状になっていて、またまた名前も素敵!

メレンゲはサクッとしていてほんのり温かく、だけど中のアイスは冷たく…今まで食べたことのない、女子が好みそうなデザートで大満足でした。

今回は、オシャレで美味しいフレンチのお店に行ってきました。忙しい毎日ですが、たまには贅沢ランチを食べながら、非日常的な時間を過ごしてみてはいかがですか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

「ヴィヴィ」お店の情報

住所→佐賀県鳥栖市山浦町3494ー1

電話番号→0942ー82ー2247

営業時間→11時30分〜14時30分

定休日→毎週月曜日、火曜日

駐車場→あり、無料

予約→完全予約制(11歳以下の子どもは入店不可)

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました