メルヘン村(嬉野)で遊ぼう!割引はある?幼児も楽しめる遊園地

佐賀・久留米の公園

森とリスの遊園地「メルヘン村」は天気に関係なく、子どもたちが楽しく遊べる遊園地になっています。

3才からなら1人で乗れる遊具もあり、幼児でも十分楽しむことができます。

今回、お出かけしてみてメルヘン村はどんな所か、合わせて気になる割引チケットの有無などを紹介したいと思います。

メルヘン村は幼児でも遊べる遊具がいっぱい

佐賀県武雄市にある、家族で1日中遊べる遊園地です。園内は、遊園地コーナー、動物園コーナー、アスレチックコーナーがあり、小さな子ども向けの遊具もたくさんあります。

入園料に割引はある?

入園料→大人(高校生以上)1000円、子ども(3才〜中学生)700円、シニア(60才以上)880円、2才以下無料

割引について

  • 15名以上で団体割引利用可能→大人880円、子ども560円(20%割引)
  • 福祉割引→大人550円、子ども350円(50%割引)障害者手帳提示(本人のみ)
  • メルヘン村の入場割引券付きパンフレットを、チケット売り場で提示すると入園料が100円割引(観光協会、周辺の宿泊施設で配布中)

駐車料金は無料?アクセス方法も紹介

駐車場→1000台(無料)、大型バスも駐車可能

アクセス→佐賀県武雄市西川登町大字神六20040番地

  • 嬉野インターより車で約4分
  • 武雄南インターより車で10分

幼児におすすめの乗り物

遊園地コーナー→1回200〜300円の料金で乗ることができます。たくさん乗りたい方は、乗り物パスポート(好きな乗り物に6回乗れるチケット、家族でシェアする事ができる)の利用がお得です。

乗り物はほとんどが、3才以上から1人で乗ることができ。保護者の同伴があれば0才から乗れるものもあります。小さいお子さん連れでも楽しめますね。

動物園コーナー→りす、うさぎ、ヤギ、アライグマなどの小動物が飼育されており、触れ合いや、エサやり体験ができる施設になっています。

アスレチックコーナー→小さなお子さんが楽しめる遊び場や遊具がたくさんあります。絶対に遊んで欲しい遊具が「ドン・グリス滑り台」という日本一大きなリスの滑り台で、その迫力と可愛さに子どもも喜ぶ事間違いなしです。

園内は広いため、ベビーカーの貸し出し、授乳室とベビーベット完備の休憩室(滑り台やおもちゃあり)が数か所にあるので、休憩しながら回ることができます。

食事スペース→150席準備されており、持ち込み飲食も可能です。また、レストラン(11時30分〜16時30分)ではカレーやポテトなど子供も大好きなメニューがたくさん用意されています。

家族でお出かけ〜子どもたちも大満足

今回は家族で遊びに出かけました。メルヘン村は駐車場から坂道を上って、少し歩いた所に入り口があります。

まずは三輪車などの乗り物が乗れるエリアに立ち寄りました。とても広く、土でできた地面でなので転んでもある程度は大丈夫かな?と見守りながら、自由にこがせていました。夢中になりなかなかやめようとしない子どもたち…そこだけで疲れてしまうんじゃないか、くらい遊び回りました。

次に、ふれあい動物園へ。「エサをやりたい」というので、ニンジンなどが入っているエサを購入(100円)。ウサギに近寄り、少し怖がりながらもエサを食べさせる事ができました。

途中、レストラン付近の食事スペースで、持ち込みのお弁当でお昼を済ませました。ちなみに。買うつもりなかったのにポテトをねだられ購入…近くの人が食べていたり、美味しそうな匂いにつられましたね。お店の戦略です…・

乗り物コーナーの遊園地では、別料金で乗らないといけないため、1人3つ乗ることにしました。ほぼ、幼児でも乗れるレベルの優しい乗り物なので、子ども同士で一緒に乗り楽しんでくれました。

他にも、巨大なリスの形をしたメルヘン村のシンボルの滑り台やアスレチックなどで思い切り遊んでいました。

園内は広いため、何箇所か設けられている休憩所や、ベンチなどもたくさんあるので休み休み散策しましたが…親は結構疲れてしまいました。それに比べて、子どもたちは楽しくてしょうがなかったみたいで、元気!連れて行って良かったなと思える遊園地でした。

歩き回るため、スニーカーなどの歩きやすい靴で行かれることをおすすめします。

小さなお子さんも楽しめる遊園地「メルヘン村」、一日中楽しめるので、お弁当持ってピクニックがてらに行ってみませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

「メルヘン村」の情報

住所→佐賀県武雄市西川登町大字神六20040番地

電話番号→0954−28−2835

営業時間→9時30分〜17時(最終入場16時)

定休日→なし

駐車場→あり(1000台)

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました