久留米でおすすめのイートイン付きパン屋!子連れでも安心の「グランママ」

鳥栖・久留米のスイーツとパン

パン屋のイートインでモーニングが食べたいけど、子連れで行ける場所あるかな?なんて悩みを解消してくれるパン屋が久留米にあります。

久留米でも、人気のパン屋さん「グランママ」です。どんなパン屋さんなのか、子連れで大丈夫な理由を紹介します。

「グランママ」は洋館みたいな外観

JR久留米駅より10分ほど歩いた所に、口コミでも評判の「グランママ」という、パン屋とカフェが一緒になっているお店があります。

周りには木々がたくさんあり、緑に囲まれたパン屋さんです。赤レンガで作られた門が入り口になっており、欧風な感じのオシャレな建物になっています。

中に入ると、窓ガラスが大きいので陽の光が入りとても明るく感じます。天井も高く、開放的な空間になっています。

駐車場も20台くらい(無料)は停めれる場所があります。奥の駐車場に行くまでの間は途中、道が狭くなっているのでそこは注意して通られて下さい。

1番人気はサクサクメロンパン

店内に入ると、香ばしい匂いが漂っています。通路の左右にいろんなパンが並べられていて、セルフで選んでいくスタイルになっています。

パンの種類は、定番のカレーパンやクリームパンから、惣菜系、サンドイッチ系、甘い系、デザート系などがあります。

中でも1番人気は、サクサクメロンパンです。その名の通り、外はサクサク中はふわふわ!甘さもちょうどよく、とても美味しいです。

後は甘さと塩っぱさが絶妙な塩パンがおすすめで、温めるとふわっとして、より美味しいですよ〜。

イートインスペースは子連れで行っても大丈夫!

パン売り場の正面に、とても広いイートインスペースがあります。モーニングとランチタイムでそれぞれメニューがあり、自分が選んだパンにセットをつけて食べる事もできます。

座席はテーブル席、オープンテラス、ソファー席、カウンター席が全部で48席あり、天気がいい日はテラス席で食べるのが人気みたいです。

イートインスペースにはキッズ用の椅子があり、食べ終わって子供が飽きた場合も、キッズスペースがあるので安心です。トイレにもベビーベット完備なので、もしもの時でも大丈夫。子連れで気軽に食べに行くことができるお店なんです。

また、無料Wi-Fiと電源が使えるようになっているので、モーニングやランチを食べながらパソコンでお仕事、など1人でも利用しやすくなっています。

メニューの紹介、モーニングはバイキングがおすすめ

モーニング(8時〜10時)の時間はパンのバイキングがあります。10種類くらいの小さなパンが準備されており、好きなパンを食べ放題で食べれます。

バイキングに、ドリンク・スープ・サラダなどのセットも付けることができます。値段も500円〜700円ととてもリーズナブルな価格になっています。

ランチ(11時〜15時)の時間は、カツサンドや塩パンサンドイッチなどのセットを選ぶことができます。また、自分で購入したパンにドリンクやシチューのセットをつけることができ、自分でメニューをカスタマイズすることができますよ。

どのパンも満足する美味しさ

パンの種類も豊富で、イートインスペースも併設されているので、いろいろな楽しみ方ができます。

きっと、自分だけのお気に入りのパンが見つかると思いますよ。

モーニングやランチに、一度行かれてみてはいかがですか。

「グランママ」のお店情報

住所→福岡県久留米市篠山町393−1

電話番号→0942−65−7778

営業時間→8時〜19時

定休日→毎週水曜日(不定休の時もあるためHP確認)

駐車場→あり(20台くらい、無料)

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました