鳥栖のパン屋で有名なのはどこ?地元民が並んで食べたいお店ランキング

鳥栖・久留米のスイーツとパン

鳥栖には人気のパン屋さんがいくつかありますが、どのお店も趣向を凝らしたオリジナルパンがとても美味しいです。

鳥栖に住んでいる私がおすすめする、並んででも食べたいパン屋をランキング形式でで3店舗紹介します。

どのお店も人気で、外にはないパンが食べられますよ。

お気に入りのお店やパンを見つけてみて下さいね。

1位…鳥栖アウトレット周辺で大人気!「クリーブラッツ」

弥生が丘駅から約10分ほど歩くと、右側におしゃれなパン屋さんが見えてきます。

また、鳥栖プレミアムアウトレットに近いため、県外からの方も噂を聞いて立ち寄られるほど人気です。

土日はたくさんある駐車場もすぐに満杯になるため、警備員さんが居るほどで、店外にも行列ができています。

なので、鳥栖市民なら知らない人は居ない有名なパン屋さんになっています。

クリーブラッツおすすめのパンはこちら

  • 塩パン
  • 蔵出しめんたいフィセル
  • ど根性メロンパン

1番人気のパンは塩パンです。焼き立てはとにかく最高で、焼き立てを待っているお客さんも居る程です。

外はサクッと塩味、中はバターがジュワ〜っと柔らかく、何個でも食べれそうなほど美味しいです。

クリーブラッツは塩パンだけではありません。

パンの種類も豊富で、弥生ヶ丘店の近くに明太子屋さんがあり、そこの店とコラボして作ってある、蔵出しめんたいフィセルも絶品。

中に入っている、明太子バターが美味しくてペロッと食べれますよ。

お店のおすすめパンはど根性メロンパン。外はパリッと中はふんわり、クセになる食感です。

他にも、クリームパンなどのメジャーなパンから、惣菜系、ピザ、デザート系、サンド系など、種類も豊富で迷ってしまいます。

私もいつかは全制覇してみたいな、と足しげに通っています。

店内には小さなキッズ用のスペースがあり、絵本やおもちゃが置いてあるので、小さなお子様連れでも安心して行くことができますよ。

外にはイートインスペースもあるため、天気の良い日などはランチに利用するのもいいですね。

住所→佐賀県鳥栖市弥生ヶ丘5−14

電話番号→0942−83−0991

営業時間→火〜金曜日、土日 7時〜19時

2位…小さくてかわいいお店「Panacee(パナセ)」

鳥栖の蔵の上町にある、小さくて可愛いパン屋さん。建物がおしゃれで、入り口には黒板に本日おすすめのパンが書いてあり、特に惣菜系のパンの種類がたくさんあります。

駐車場が少ないため、多いときは少し待たないといけない事もあります。しかし、待っても食べたいパンがたくさんあり選ぶのに迷ってしまいます。

パナセおすすめのパンを紹介

  • マルゲリータ風ピザ
  • デニッシュパン
  • 惣菜パン

惣菜パンの種類が多く、特に人気はマルゲリータ風ピザ。私も大好きで、温めて食べると、チーズがとろ〜り香ばしい匂いが最高です。

果物がのったデニッシュパンや、チョコレートをふんだんに使ったパンなど、デザート系も美味しくおすすめです。

中には餃子パンやたこ焼きパンなど、ユニークなパンもありますので、お好みのパンを是非見つけてみて下さいね。

住所→佐賀県鳥栖市蔵上3−121

電話番号→0942−83−6544

営業時間→火〜金、土曜日  8時〜18時

3位…高級食パンなら「乃が美はなれ」

全国展開されている、高級生食パン専門店です。日本の食パン名品10本や、今どうしても食べたいパン10選、など皆んなから選ばれている食パンです。

この皆んなから評価されているパン、一度食べてみたいと思いませんか?

乃が美の生食パンは、お店オリジナルブレンドの小麦、お店が厳選した生クリーム、バター、蜂蜜を配合して作ってあるこだわりの高級食パンです。

とにかく、中はふんわり耳はサクサクで焼き方にもこだわりが。そのままで食べるのはもちろん美味しいですが、焼いて食べるのも美味しすぎます。

焼いて食べる時は、とろけるチーズをのせて焼けてトローっとした上に、少しの塩をかけて食べると美味しいと言ってありました。

私もそうやって食べましたが、チースが合うし、ふわふわサクサクの食パンが絶品です。何個でも食べれる美味しさでした。

高級食パン専門店の乃が美、近くに行った際は、立ち寄ってみて下さいね。

住所→佐賀県鳥栖市田代本町字太田1405−2

電話番号→0942−50−5628(予約は11時〜18時で受付)

営業時間→10時〜18時(日曜定休日、不定休)

鳥栖で有名なパン屋さんはどこも絶品

今回は特に有名で美味しいと評判のお店を紹介しましたが、鳥栖周辺には、まだまだ美味しいパン屋さんがたくさんあります。

お気に入りのパンを見つけて、モーニングやランチを特別な時間にしてみませんか?

いつも通っているお店とは違った美味しいパン、かわいいパンに出会えますよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました