鳥栖のおすすめうどん屋はどこがいい?子連れに優しい人気の店を紹介

久留米・鳥栖のグルメ

佐賀県鳥栖市には、うどん屋さんがたくさんあるので、どこが良いか迷ってしまいます。

うどんと言えば、子どもも食べやすく、席もお座敷があるところもたくさんありますよね。

うちの子もうどん大好きなので、外食といえばうどん屋さんに行くことも多いです。今回は、子連れでも行きやすい人気のお店を紹介したいと思います。

良かったら参考にしてみて下さいね。

人気のうどん店を紹介

子連れで行きやすい、子連れに優しい店を数ある中から、人気のうどん屋さんを紹介します。

資さんうどん

福岡県北九州で有名な資さんうどんが、鳥栖にオープンしました。人気とあって、ランチの時間帯は行列ができていることも…。24時間営業なので、行きたい時間に行けるのも嬉しいですね。

おすすめのうどんは、何と言ってもTVでも紹介された「肉&ゴボ天うどん」です。甘辛いタレで煮てあるお肉と、長〜いステック状のゴボウ天が5本トッピングしてあり、うどんとの相性は抜群です。

ボリュームもたっぷりあるので、子どもと分けっこして食べてもお腹いっぱになりそうですよ。

テーブル席には子ども用のイスが準備されており、お座敷席もあるので子連れでも安心です。

食器なども子供用完備、メニューにもおもちゃ付きのお子さまうどんセットお子様カレーセットがあるので、子どもも喜んで食べてくれる事間違いなしですね。

住所→鳥栖市真木町1113−6  (真木町交差点付近)

丸亀製麺

今年、鳥栖にオープンした丸亀製麺は、讃岐釜揚げうどんが有名な全国チェーン店です。

おすすめは、お店の人気メニューでもあり、看板にも掲げてある釜揚げうどんです。そのまま食べるのもよし、天ぷらなどをトッピングして食べても美味しいですよ。

注文方法がセルフ方式になっており、うどんを注文後、天ぷらなどのおかず系を選んでいきます。子どもに人気の唐揚げや、いなり寿司などいろいろなサイドメニューが選べるので、子どもに聞きながら選べる点では有り難いです。

また、お座敷席も準備してあるので、小さなお子様連れの方でも安心して利用することができます。そして、まだオープンして間もないため、店内も清潔感がありますよ。

住所→鳥栖市神辺町下川原2−1

牧のうどん

創業40年以上経過し、土日のお昼はすぐに満車になってしまうほど人気がある、地元に愛されているお店です。

お店の人気No. 1は肉ごぼう天うどん(650円)です。ここで注意点が…味は美味しいのですが、麺が柔らかいためゆっくり食べていると、どんどん汁を吸ってしまいます。そのためか、出汁が準備されているので継ぎ足しながら食べることになっています。

店内は、テーブル席、カウンター席と、とても広いお座敷席があります。お座敷席は広々としているため、子連れでも安心して食べることができます。

お子様用のメニューもあり、何よりうどんが柔らかめに茹でてあるため、子どもも食べやすくなっています。うちの子どもたちも「柔くて食べやすい」らしく、コシがないうどん、おすすめです。

住所→鳥栖市轟木町二本黒木1065−2

鳥栖と言えばの中央軒、かしわうどん

番外編です。鳥栖駅構内にある中央軒と言う、うどん屋さんがあります。鳥栖の人なら知らない人は居ない、そんな人気有名店です。

店内が狭いので、お子様連れはなかなか難しいかもしれませんが…。人気のかしわうどんは鳥栖に来たら、一度は食べて欲しいくらい絶品です。甘く煮てあるかしわ(鶏肉のこと)がうどんのスープととても合います。

立って食べ席もあるので、電車の待ち時間にササっと食べることができ、通勤・通学の皆さんも気軽に利用さています。

子連れに嬉しいうどん屋さん

鳥栖で子連れにおすすめの人気うどん屋さんを紹介しましたが、いかがでしたか?うどん屋さんは子連れで外食したい家族にとって、最高の味方です。

いろんなお店にいって、居心地の良い店を見つけてみて下さいね。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました