鳥栖でテイクアウトを利用しよう!子どもが喜ぶ人気メニューを紹介

久留米・鳥栖のグルメ

鳥栖にはテイクアウトを利用できる店がたくさんあります。親にとって、夏休みなどの長期休みは、毎日のご飯を何にしようか悩みますよね。

美味しいお店でゆっくりランチしたいけど、子連れだと遠慮しがちになってしまいませんか?

たまにはテイクアウトで少し楽してみませんか?そんな時に役立つ、子どもが喜ぶ安くて美味しい、おすすめのお店を紹介したいと思います。

よかったら参考にしてみて下さいね。

鳥栖の有名なうどん店「中央軒」

鳥栖駅構内にあるうどん屋さんです。小さい子なら特に、うどんは食べやすく好きな子も多いと思います。

駅弁やうどん、そばのテイクアウトができます。

ここのおすすめは、かしわうどん(360円)です。値段も良心的ですね。甘辛く煮てある鶏肉がスープとよく合い、子どもも好む味付けになっています。

持ち帰りの際は、うどんや具材が一つずつ袋に入れてあり、家でも美味しく食べれるように美味しい食べ方の説明書もくれますよ。とても親切ですね。

鳥栖に来たら、一度は食べてみたいと言われているうどんなので、ぜひ一度食べてみて下さい。

住所→佐賀県鳥栖市京町729

電話番号→0942−82−3166

サクサクとんかつが話題の「らんぶる台所屋」

鳥栖駅前商店街の中にある、とんかつやサンドイッチがテイクアウトできるお店です。

サクサクでボリューム満点なとんかつは、食べ盛りの子どもには嬉しいメニューですね。

お店で人気のメニューはロースかつ弁当(930円)です。他にも唐揚げや生姜焼き弁当など、子どもの好きなメニューがたくさん準備されています。

ハムや卵、フルーツなどが入ったサンドイッチもたくさん種類があり、お子さんの好みの具材もきっと見つかりますよ。

天気の良い日は、テイクアウトしてピクニックなどもいいですね。

住所→佐賀県鳥栖市本通町1丁目810−26

電話番号→0942−83−5148

本格的な中華を食べるなら「光林飯店」

本格的な中華料理が食べれるお店です。子どもも好きな、点心や卵料理もたくあんあります。

お店で食べるメニューをテイクアウトすることができ、種類も豊富です。ハーフサイズで注文することができるので、いろいろ食べたい方には嬉しいですね。

おすすめは得々セット1650円(お好きなハーフサイズの料理を2品、サラダ、スープ、ライス、杏仁豆腐)といろいろな料理が食べれるので、ホームパーティーなどにもいいですよ。

また、おもちゃ付きのお子様ランチがあるので子どもには嬉しいメニューです。料理も、エビフライ、唐揚げ、チャーハンと子どもが好きなメニューで作られています。

住所→佐賀県鳥栖市古賀町357

電話番号→0942−83−1234

大人におすすめの絶品テイクアウト

蔵出しめんたい本舗(弥生が丘店)

こだわりのめんたいこ料理が味わえる、めんたいこ好きにはたまらないお店です。

めんたいこ関連の商品販売とカフェが一緒になっており、わざわざ遠くから来るファンの方も多いです。

ランチやカフェタイムは、多い時は待って食べることになりますが、並んでも食べたいめんたいこ料理がたくさんあります。

そんな人気のお店から、テイクアウトが開始。人気のめんたいこ丼(702円)とめんたいこオムライス(648円)のメニューがあります。家でゆっくり食べたい方におすすめです。

住所→佐賀県鳥栖市弥生ヶ丘5−1−1

電話番号→0942−87−9330

子供と一緒に食べるテイクアウト

子どもと一緒に食べるテイクアウトについて、紹介させてもらいました。自宅で、公園で、行事ごとで…といろいろなシーンで利用できると思います。

お店の本格的な料理を、テイクアウトしてお家でゆっくり食べるのもいいですね。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました