【みやき町でランチ】テイクアウトは500円台弁当の晴れる〜やで決まり

久留米・鳥栖のグルメ

みやき町にある「晴れる〜や」は店内で手作りしている、お弁当屋さんです。

ほとんどのお弁当が500円台なのに、ボリュームたっぷりで美味しいと人気のお店です。

安くて満足できるお弁当で、ランチタイムはいかがですか?

おすすめや人気のメニューも紹介します。

「晴れる〜や」はメニューが豊富

みやき町のダイレックス敷地内にオープンした手づくりのお弁当屋です。イートインスペースもあるので定食を注文し、店内で食べることもできます。

イートインスペースで食べる場合は、メインの定食を注文したら、小鉢が並んでいるのでお好きな2種類を選び、ご飯を自分でよそう形になります。

あとはお好きな席に座って、食べることができます。店内にあるおかずを買って帰ることもできるので、夕食の1品に買って帰るのもいいですね。

お弁当の種類も豊富で、好みのおかずもきっと見つかると思いますよ。

500円台で食べられる絶品弁当

お弁当のほとんどが500円台で食べられます。メインのおかずにご飯と味噌汁、そしてサラダや煮物などの一品料理が2〜3種類詰めてあります。

この値段でこのボリューム!!とてもお得なお弁当です。おかずのみも注文できるので、夕飯の1品にお持ち帰りされる方も多いそうです

メニューは、フライ系、ハンバーグ系、ポーク系、ビーフ系、チキン系、丼ものがあり、種類もたくさんあります。

メインのおかずは肉料理が多いですが、味はどれも絶品です。

何といっても味付けに使う、ソースやタレも全て手作りというこだわり。メインのお肉料理に合うソースが丁寧に作られています。

おすすめや人気のお弁当は?

子どもが食べるなら、定番のハンバーグ弁当と唐揚げ弁当がおすすめです。どちらも子どもが大好きなメニューですよね。

ハンバーグはジューシーで、ソースもトマトと和風が選べるので好きな味が楽しめます。唐揚げはサクッと柔らかで食べやすいと思います。

人気のお弁当は、生姜焼き弁当やチキン南蛮弁当がボリュームたっぷりでよく注文されています。味付けもしっかりで、一口で御飯がすすみますよ〜。

がっつり食べたい方には、ジャンボサイコロステーキ弁当がおすすめです。ボリュームたっぶり、食べ応え抜群です。

テイクアウトでランチ時間を楽しく

近所にお弁当屋さんが出来たので、さっそくランチに食べることにしました。

私はよく、敷地内にスーパーがあるので、先に店頭で注文しお弁当の待ち時間に買い物を済ませています。

もちろん、電話で事前に予約して取りに行くと待ち時間なく、熱々の出来立てを受け取ることができますよ。

チキン南蛮弁当を注文、お肉が柔らかくてとてもジューシーで美味しい。

タルタルソースは卵と玉ねぎが粗みじん切りされてあるので、食感も楽しめ肉との相性抜群です。

サラダや、和食のサイドのおかずも付いているので、栄養バランスもよくいろんな組み合わせを食べたくなりますよ。

毎日のごはん作りをちょっとお休みしたい時に、安くて美味しいものを食べたい時に、「晴れる〜や」のテイクアウトでランチはいかがですか?

美味しいご飯で、ランチタイムを楽しみましょう。

「晴れる〜や」の店舗情報

住所→佐賀県三養基郡みやき町白壁690−2

電話番号→0942−89−5507

営業時間→10時〜19時

定休日→火曜日

駐車場→あり

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました