チェキの可愛いデザインをプレゼントしよう!おすすめの機種を紹介

日常生活

撮ってすぐにプリントする事ができるインスタントカメラ「チェキ」

デザインの可愛さと操作の簡単さから、若い人を中心に流行していますよね。

「チェキ」って言っても、たくさん種類がありますが、今回は可愛いデザインやキャラクターの機種を紹介したいと思います。

子どもや大切な方へのプレゼントにいかがですか?きっと、喜ばれると思いますよ。

簡単で可愛いチェキ

簡単操作で、撮ったその場でフィルムが出てくるカメラで、可愛くて素敵なデザインの機種がたくさんあります。

お出かけに持っていくのも良し、結婚式や文化祭などの行事なんかでも活躍しそうなカメラです。

ちなみに、私は友人の結婚式の時に持っていき大活躍でした。参列された方の写真を撮って、その場でメッセージを書いてもらい、アルバムを作りました。

後日、友人に渡すと大喜び、サプライズ大成功!という思い出があります。

このように、いろんなシーンで使えますよ。

Intax  miniシリーズ キャラクター編

Intax miniシリーズには可愛いキャラクターとのコラボ商品が発売されています。

おすすめの種類や、カメラについている機能を紹介します。

 

Intax  mini→ハローキティ

キティちゃんの顔がそのままカメラになっていて、トレードマークの大きなピンク色のリボンがついている可愛い機種です。

2014年に発売されており、型は少し古いですが今でも人気のカメラになっています。

セルフショットミラーが付いており、自撮りを撮ることも簡単。また、明るさを自動で感知し調整してくれるので明るくオシャレな写真を撮ることができます。

購入すると、キティちゃんの絵柄フィルム、ショルダーストラップ、フィルムに貼れるシールの限定アイテムがついてきます。

絵柄もたくさんあるので、写真が出てきたら、あまりの可愛さにテンションが上がりますよ〜。

 

Intax mini8→ぐでたま、ミニーマウス、ミニオン、キキララ

機能

  • ハイキーモード…ダイヤルを調節で、明るくソフトな雰囲気の写真が撮れる
  • セルフショットミラー…自撮り機能
  • 簡単操作でフィルムがすぐに出てくる

特徴

  • ぐでたま…表と裏にぐでたまの絵が書いてあり、白と黄色のパステルカラーが可愛い機種。オリジナルシール付きなので、自分のお好みに装飾できます。
  • ミニオン…レンズがミニオンの目になっており、取り外しができるズボンのカバーを装着すると、ミニオンそのものになる、ミニオンファンなら絶対欲しくなる機種。ミニオンの眠たそうな目のレンズカバー付き。
  • キキララ…表にキキララの可愛い絵が書いてあり、ピンクと白のおしゃれな機種。オリジナルシール付き。キキララ世代は見逃せない。

自分でカスタマイズし、オリジナルのチェキが作れる機種が多いです。

限定でコラボ商品として出されている機種もありますので、お気に入りの機種を見つけたら早めに購入されてくださいね。

 

Intax  mini8+…広島カープ

2018年に、広島カープとのコラボで発売された機種です。デザインは赤色で可愛いカープ坊やの絵が描かれています。

mini8+の特徴は、自撮り用のレンズにミラーが新たにつき、自分の顔を見ながら写真を撮る事ができるので、失敗なく撮れると思います。

また、接写レンズも別で買わずに付属で付いているので、お得ですよ。

広島カープファンの友人にサプライズでプレゼントすると、きっと喜ばれますね。試合に行く時に持ち歩けば、目立つ事間違いなしです。

家族や友人にプレゼントはいかがですか

チェキには可愛いキャラクターのカメラがたくさんあります。特に子供はキャラクターが大好き、首からぶら下げて写真を撮ってる姿を想像すると可愛くないですか?

可愛い絵柄のフィルムもたくさんあるので、カメラと一緒に友人にプレゼントすると絶対、喜ばれると思いますよ。

 

 

 

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました