福岡県のキャンプ場「グリーンピアなかがわ」子連れで楽しめる遊び場

佐賀・久留米の公園

夏といえば、自然の中でキャンプ!はいかがですか?いつもと違った、非日常があじわえますよ。

福岡で子どもと一緒にキャンプへ行きたい、キャンプは初心者でチョット心配…という方におすすめのキャンプ場を紹介します。

楽しみ方や注意点など、書いているので参考にして貰えると嬉しいです。

グリーンピアなかがわは自然あふれるキャンプ場

福岡県那珂川市が保有する施設になっているので、きちんと管理され安心です。

木々に囲まれ、緑あふれる自然いっぱいのキャンプ場です。季節により、見える景色が違うためオールシーズン楽しむ事ができます。

また、生き物観察会やお祭りなど、楽しいイベントも開催されていますよ。

シーズン中はたくさんの人で賑わっており、人気のキャンプ場になっています。

住所→福岡県筑紫野郡那珂川町大字五ヶ山870−2

電話番号→092−953−3373

初心者の方におすすめのキャンプ場

キャンプはしたいけど、最初からテントを張ってするのはハードルが高い…なんて方におすすめです。

ここは、バンガローに宿泊するプランしかないので、気軽にキャンプ体験をする事ができます。

我が家も子どもが小さい時は、テントだと寝なかったり怖がったりで…バンガローだと大丈夫でした。

また、トイレやシャワー施設も準備されているので、例えば子どもが泥だらけ…なんてことになっても大丈夫ですね。

あと、管理棟があり、わからない事などあればすぐに聞く事ができるので、初めての方でも構えずに安心だと思います。

子どもも自然の中でいっぱい遊べる

自然いっぱいの場所なので、散策や虫観察などでも子どもは喜ぶと思いますが、ここは子どももたくさん遊べる遊具なども充実しています。

スキップ広場では、一年中を通してたくさんの花が咲き、季節を感じる事ができますよ。昆虫や植物を観察しながら、散策なんていうのも子どもは喜びそうですよね。

また、芝生の広場もあり、キャッチボールやバトミントンなどの軽スポーツをすることもできます。

家族や友人と思い出を作ろう

宿泊できるバンガローは、15人用・10人用・5人用があり、人数によって選ぶ事ができます。

仲良しの家族と集まって、友人と大勢で…など皆んなでキャンプを楽しむ事ができますね。

バンガローの外には、かまどが備え付けてあるので、バーベキューやキャンプ飯を作ってその場で食べる事ができます。

外で食べるご飯はチョット特別感がありませんか?子どもも、いつもと違う雰囲気に喜んでくれる事間違いなしです。

材料を切ったり、肉を焼いたり…など子どもにお手伝いしてもらうと、きっとワクワクしてくれると思いますよ。

真夏でも夜になると、肌寒かったりするので、特に小さなお子さん連れで行かれる時などは、長袖などの衣服も持っていかれた方が良いと思います。

グリーンピアなかがわは日帰りでも1日中遊べる

日帰りバーベキュー場は、2時間の予約制になっていますが、広場などもあるため、1日中遊べます。

バーベキュー場は屋根や雨よけのカーテンが付いているので、雨の日でも安心。せっかくの予定がキャンセルで残念…なんて思いもしなくて良いですね。

いろいろな楽しみ方ができる「グリーンピア那珂川」で素敵な思い出づくりをしてみませんか?

1年前から予約ができますが、人気のキャンプ場なので早めの計画、予約をおすすめします。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました